【聖闘士星矢SP】GBレベル1でも期待値はあるの?ラウンド画面シャイナは継続確定!!

お疲れさまです。ミヤチェケです。

今日は仕事中に少しヘマをしてしまいました。

部長ともめたのです。

普段は波風立てずに生きる事だけに全精力を注いでいるミヤチェケが

話し合いをしている中で部長が

「OKOKわかりました。」

と明瞭な結論や方向性が見えていない段階で

話を勝手に閉めようとしたので

「OKってなんですか?何がOKなんですか?」

と突っかかったところ

大炎上しました。

自分としても普段あまり自分の意見を述べない方だったのですが

少しだけ感情的になってしまったのが分かりました。

上の者には頭を垂れて尻尾を振っているのが

一番楽なのが分かってはいるんですけどね。

なんならローラの「OK!」なら許せたんですけどね

この感情的になったというのが自分の中で一番許せませんでした。

これは稼動において一番の敵だからです。

だから今日の稼働も「クールに行こうぜミヤチェケ!」

と自分に言い聞かせて反省の意味も込めて

1パチを打ってきました。

まぁそういう日の稼働は大体負けるんですけど

普通に5K勝ちました。

やっぱゴッドイーターのパチンコ最高です。

明日は

昨日よりマシな飯が食えたなら

今日はいい日だったと

空を見上げて笑い飛ばしてやります。


4スルーの期待値を省みた前回稼働はこちら↓




聖闘士星矢SPの期待値について疑問を覚える

最近好んで打っている聖闘士星矢SPなんですが

元々はボーダーは350Gに設定していました。

一応その辺りで期待値が1000くらいだったので。

まぁそんな安い期待値を打つハイエナはいないとは思いますが

個人的にはもっと高いはずだという謎の持論がありました。

というのも自分の収支を見直したところ

1回の稼働で10K以上の負けは無く

出るときはがっつり勝つからです。


ただこの理論が成立するのであれば

リゼロもほとんど一緒ではないのかと思い

よく考えた結果多分勘違いだなと思いました。


という事でこの台を打ちます。

聖闘士星矢SP 298G


打ち始めのゲーム数がどんどん甘くなっていっている気がします。

すでに自分で定めたボーダーを大きく下回っています。

気のせいだと信じましょう。

これが打てども暮らせど何も起こりません。

ポセイドンの槍はもちろんの事

お気に入りの「アルビオレ先生のかたき」演出すら

出てくれません。

そうこうしているうちに











天井到達です。


もう絶望感しか感じませんね。

せめてカノンでも出てきてくれればやる気も起きるのですが

出てきたのは






ソレント50%。


はい、結果が見えてすみません。

こうなってしまっては後は強チェリーが来てくれることを

延々祈りながらの稼働になります。

初戦はサクッと勝つことが出来ました。

まあ一回くらいは勝つこともありますよね。

なんたって50%なんで。

そして2戦目のGBラウンド画面が






継続確定のシャイナが。


これは出来れば三戦目に出てきて欲しかったです。

ともかくこれで三戦目へとコマを進めることが出来ました。

ここまできたら流石にレバーを叩く腕にも力が入ります。

もう一回継続確定のラウンド画面をお願いしますと

祈るとなんと








クリシュナが出てきました。


非常に縁起の悪いキャラが出てきましたね。

示唆内容は偶数設定示唆なのですが

クリシュナってだけでチャンスダウンな気さえします。

ソレントに先制を取られてこれは終わったなと

思っていると









強チェリーを引きました。



なんてナイスなタイミングの強チェリーなんでしょうか。

最早、強チェリーがくるのを祈るのを忘れていましたが

ちゃんと来てくれました。

その結果










瞬君が助けに来てくれました。



という事で











火時計を押せ。


という事でGBレベル1だったのですが

ちゃっかり聖闘士ラッシュ確定しました。

これはうまい展開ではないですかね。


天馬覚醒突入・・・!!初期ストックは・・・・!

タイミングのいい強チェリーのおかげで聖闘士ラッシュが確定しました。

しかしここからが本番です。

浮かれることなく稼働に勤しみましょう。

まずは









天馬覚醒突入です。


もちろん大量獲得が目標ですが

ある程度獲得できればそれで満足です。

せめて5個くらいはストックしたいところですが







2個。



ハフン。

涙で曇って写真もぼやけていますね。

突然現実世界に連れ戻されました。

神様、私が何をしたって言うんですか。

こうなったらレア小役でがんばるの術しかありません。

しかし何事も起きないまま時は過ぎ

3戦目まで行ってクリシュナが出てきて終わったなと

思っていると



強チェリーを引きました。


本当に終わるギリギリで引けました。

なかなかドマラチックなやつですね。

しかし次のセットも継続して

なんか分かりませんが

6セット目で










御臨終です。


という事で結局






















こんだけ出ました。


一時はどうなるかと思いましたがこれだけ出れば

まぁOKでしょう。

ん?何がOKなんだ?

という事でここで稼働終了です。



まとめ

トータル収支+9K

なんとかラッシュに入ってくれたおかげで勝てました。

期待値の謎はとけませんでしたが。

それでは次の更新まで

アリーヴェデルチ!!



 

おかえりはこちら↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村