【魔法少女まどかマギカ】ほむエピからワルプル!さらに特殊役降臨で救済上乗せ赤!!恩恵は!?

お疲れさまです。ミヤチェケです。

今回は前回の続きになります。

前回の記事はこちら↓


アルティメットバトル後に天国ループして

その後にワルプルに入った後からになります。






前回はここで終わっていますね。

さて、ほむらエピボを活かす事が出来たのか!?

つづきをご覧ください。


ほむエピからのワルプルギスの夜!ここが勝負どこか!?

さて、ワルプル終了後から


ほむエピが出てきました。


このストーリーもまた切ないですよね。

ホールで涙ぐんでしまいます。

ワルプルギスの夜終了後は継続回数に応じて

ほむらエピボの抽選しています。

20連以上でほむらエピボ確定なのは有名ですよね。


ワルプルギスの夜修了後のほむらエピボ当選率

2連5%
3~9連1%
10~14連2%
15~19連10%
20連以上100%


今回は4連だったので

1%を引いたことになります。


北斗の拳のケンシロウが

「1%あれば・・・」

と言っていたのはこの事だったのでしょう。

ここへ来て遂に謎が解けました。


ともかくこのボーナスを消化します。

なんたって

ほむらエピボの恩恵でワルプルギスの夜が

ついてきますからね。

またワルプルがやれるなんてなんて最高なんでしょうか。

このまま永久機関に突入してもらいたいです。

そしてボーナスを消化して





ワルプルギスの夜スタートです。


ほむらエピボで獲得したワルプルは

継続率に期待はできませんが

なんとかなるでしょう。


ほむらエピボ後ワルプルギスの夜 継続率振り分け

継続率確率
50%60%
60%30%
70%9.6%
80%0.3%
90%(アルティメット)0.1%


さぁここでわけのわからない地点まで

登り切りましょう。






わけがわからないよ。


これだけ引っ張ってこの展開は

誰が予想したでしょうか。

安定の通常運転でした。

しかしそれでも45Gで


ビッグボーナスを引きました。

これはありがたいです。

そしてここでふと気づきました。

レア小役からの上乗せが全くない

これは由々しき事態です。

どうしよう・・・と思っていると





私に任せて!!


なんと心強い言葉なのでしょうか。

こんな若い子に任せてしまうのも

情けないですが

ここは甘えて任せます!











シューン。














ちっくしょう!!

特殊役降臨!救済上乗せでソウルジェムが赤に!!

ここまで上乗せが無く

遂にボーナスが引けなくなりハマリ出します。

マギカラッシュ中って急にボーナスが引けなくなりませんか?

しかも直乗せも無しのこの展開は

完全にこのまま駆け抜ける流れです。

そして200のゾーンも過ぎ去って

もう終わったと思っていたら

その時はやってきました。











救済上乗せです。


画面が暗転し連打ボタンだけになるこの「救済上乗せ」演出は

発生した時点で+50G以上が確定する

激熱演出なのです。



これはボタンを押す手にも力が入ります。

気合を入れて連打したところ





ソウルジェムが赤に!



これは熱い事この上なしではないでしょうか。

そしてゆっくりと

ボタンを押していくと





特殊役でした。


特殊役で+50Gって・・・

後から調べたら救済上乗せでは

青or黄なら三桁上乗せ確定

緑or赤なら50G以上の上乗せ確定

レインボーなら+300G確定


つまり赤は一番残念な色だったんですね。

テンションが一気に上がって一気に下がりました。

マギカラッシュ中の特殊役の恩恵は

50%で時間遡行フリーズだと認識していたので

切なさもひとしおです。


しかし特殊役を引くという今のヒキさえあれば










もう何も恐くない。


なんとかマミさんエピボを引っ張ってくれました。

まどかエピボも含めれば

本日3回目のエピボです。

一回の稼働で3回エピボを引いたのは初めてな気がします。


赤ワルプルギスの夜当選!60%あれば・・・!

マミエピボを消化したら










40Gもらえました。


こういうのがありがたいんですよね。

そしてこの後97Gでまたもや







ワルプルギスの夜に入りました。


しかし流れ的には

ワルプルはやれない感じがしています。

今回はどうかというと







やっぱりダメ。


しかしこの考えが良くないんですよね。

そう、発想の逆転です。

単発の+10Gではなかった事を喜ぶべきではないでしょうか

継続率は50%だったと仮定して

30Gも上乗せできたのだとしたら結構すごい事だと思います。

なんだか言ってて悲しくなってきたので

稼働に戻ります。

そしてこの後特に何も引いていなかったのですが

203Gで








プチボを引きました。


完全にワルプルが出てくると思っていたので

驚きました。

そして天国かと思った32Gで






ワルプルギスの夜を引きました。


完全にボーナスとワルプルの予想が外れ続けています。

こういう時、自分の知識の無さが悔やまれます。

まぁ知らない、分からないこその

楽しみ方もあるとは思うんですけどね。

どちらにせよもう少しで撤去されてしまう機種なので

この議題は無意味ですね。

そしてワルプルの結果は








何故こんな事に。


単発だけはやはり悔しいですね。

せっかくワルプルにいれても

これではゲンナリしてしまいます。

しかし挫けずにいきます。

下を向いたってメダルは増えません

一歩一歩ただ前へ。

そしてお次は

145Gで





プチボをひきました


通常Bでしょうか。

しかしその後はゲーム数を消化して













終了と相成りました。


あと一枚で4000枚だったのに

なんだか悔しいですね。

でも安心してください。











まだまだだよ!!


セット継続しました。

そういえばマギカラッシュ中にほむらエピボ

ひいていましたね。

という事でマギカラッシュのストックがありました。





そして駆け抜ける。


これは予定調和です。

しかし







まだまだだよ!!!


そういえばマミエピボをひきましたね。

これもまた駆け抜けるかなと思っていたら










人魚の魔女バトルに発展しました。



これは勝利確定です。

ボーナス確定ではありません。勝利確定です。

何が言いたいかと言うと




ワルプルギスの夜 赤をひきました。


感覚的にはボーナス確定の演出という

イメージなので

ワルプルが出た時は

「そっち!?」

と思ってしまいました。


ともかく継続率60%以上のワルプルです。

最後の最後にもう一花咲かせるチャンスがやってきました。

ここは期待していいですよね。







ぐは。


まぁ60%なんてそう簡単に継続できるものではないですよね。

60%でそんな継続出来てたら

リゼロでもっとラッシュ入ってますね。

そしてこのまま







終了しました。


























まだまだだよ!!!!


ここへきて粘りを見せますが

このセットで完全に終了です。

結局





こんだけ出ました。


まどマギのフリーズの期待獲得枚数は

5000枚とか言われてるので

それでも健闘した方ではないでしょうか。

時間も無くなってしまったのと

ここで変な台を打って今日の思い出を汚したくないので

これにて稼働終了です。


まとめ

トータル収支+79K

撤去前にまどマギで事故れて本当に良かったです。

まだまだやれてない事は多いですので最後までまどマギは

稼動していこうと思っています。

それでは次の更新まで

アリーヴェデルチ!!

おかえりはこちら↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村