【押忍!番長3】天井狙いからの豪遊郭スタート!!高設定つかんだか!?

稼働記事リゼロ, 番長3

お疲れさまです。ミヤチェケです。

番長3が打ちたい。

切実にそう思いました。

5号機が撤去されていく中、稼働のメインになると予想していた

番長3が全然打てません。

台数がある割に稼働が少ないので一番良くない状態ですね。

逆になんでホールは番長3の台数を減らさないのでしょうか。

なんとなくそこには何かの意図が感じられますね。

大都技研の意図がね。

本来はリセット恩恵(天井が128ベル)もあるので

ハイエナ向きな台なはずなんですけどね。

ともかく天井が深い。

そこが敬遠されてしまう理由なんですかね。

超番長ボーナス絶頂対決など

前作を彷彿させる爆裂契機もあって

ベル回数チャンスのゾーン天井が決まっているなど

ゲーム性は非常に面白いんですけどね。

なんだかこれだけ褒めていると

大都技研の回し者だと思われそうですね。

ミヤチェケは大都技研の社員ではありません。

むしろ大都技研に就職したいです。



ゼウスVSハーデスな前回稼働はこちら↓



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番長3で宵宵越しのお宝(?)台をゲット・・・!

マイホにいつも通り到着。

そこで前々日から当たりをひいていないこんな台と出会いました。

押忍!番長3! 前々日390G 前日348G 当日344G


宵宵越しで1000Gを越えています。

流石にこれは打ってもいいでしょう。

番長3において1000Gくらいではお宝台とは

言えませんが

自力で当たることも考慮すればいけるはずです。

これが当日608Gで












夜の商店街へ移行しました。

これは本前兆濃厚ですね。

まだ天井というわけでは無さそうですが

ここで当てておきたいところと思っていると



特訓開始です。


そして発展した先は













マダラ調理実習・・・


☆2.5では流石にきついかなと思いました。

強対決ですら負けるときは負けるので

しかし







無事勝利する事が出来ました。


天井到達前に自力での当選です。

ひとまずここから盛り上げていきましょう。


豪遊郭スタート!!これには設定差が・・・!?

頂ジャーニーに突入しました。

するとまさかの豪遊郭スタート!!

これは設定差があるところ・・・!


番長3では通常時の対決の敗北時に

次回頂ジャーニーの豪遊郭スタートの抽選をしています。


豪遊郭スタートの振り分け

設定 特訓経由時 非特訓経由時

0.4%

0.8%

0.4%

0.8%

0.4%

0.8%

0.4%

1.6%

0.4%

1.2%

1.2%

3.9%


こんなの引けないだろと思うかもしれませんが

通常時にハマればハマるほど対決の回数は増えるので

この抽選をたくさん受けれるという見解になります。

つまり天井狙いでハマリ台を狙えば豪遊郭スタートしやすい(わずかですが)です。


なお設定6だけ群を抜いているので

豪遊郭スタートを複数回確認出来たら

ぶん回してやりたいところですね。


さて今回は高設定の番長3をつかんでしまったのか!?


豪遊郭の恩恵は継続確定なおかつ規定ベル回数が7回が天井なので

この時点で

単発回避確定なのは嬉しいですね。

そしてサクッと対決に発展して


1個ストックしました。


さらに対決に発展して






もう一個ストックしました。

最初のセットで4セット目まで確定できました。

これはなかなかいい滑り出しです。


豪遊郭は7ベルが対決天井となっているので

サクサク対決に発展するから楽しいですね。

ずっと豪遊郭ならいいのに。


そして時は流れ3セット目に





豪遊郭に移行しました。


やばい、番長3ってこんなに楽しい台だったのか。

今回の豪遊郭では








一個だけストックできました。


豪遊郭に行ったとたんに

MBやベルが出にくくなると

感じるのは自分だけでしょうか・・・

そして結局




こんだけ出ました。


番長ボーナスがひけなかったので出玉がそこまで

伸びませんでしたが

単発デフォの番長3でこれだけ出れば

とりあえずは・・・といった感じでしょうか。


しかし頂ジャーニー終了後に





商店街の夕方に移行しました。


これは引き戻し対決のチャンスです。

これが







マダラ大相撲に発展して










負けて終了。

思わせぶりな展開しやがって。

出玉を削って終了しました。



撃破率UP緑付きのリゼロを打っちゃいます

番長3を打ってから

再度、店内を徘徊しまたしてもこの台に座ってしまいました。

リゼロ 287G 撃破率UP緑付き


リゼロは拾えるんです。リゼロは。

今回はゲーム数は問題としていません



撃破率UP緑がある事に意味があるのです。

これが無かったら拾っていなかったかもしれません。

逆に前任者はなぜこの台を捨てたのでしょうか。

そして道中で




撃破率UP青を獲得。


完璧な布陣とはいきませんでしたが

500のゾーンで当選してくれて

大事な撃破率は





67%です。


思ったより大したことのない展開でしたが













無事、初戦敗退です。


打たなければ良かった。

ここで打てる台も無くなったので稼働終了です。

まとめ

トータル収支ー2K

リゼロのおかげで無事負けました。でも緑があったら拾ってしまいますね。

仕方ないとはいえやっぱりリゼロは難しいです。

それでは次の更新まで

アリーヴェデルチ!!


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