【北斗の拳 天昇】7を狙えから直撃真・天昇ラッシュ!継続率85%を体感せよ!

お疲れさまです。ミヤチェケです。

新台北斗の拳~天昇~サラリーマン金太郎MAXがついに11月5日に導入されましたね。

どちらも楽しみでしたがまさか同じタイミングの導入とは・・・。

導入台数は北斗が30000台でサラ金が10000台です。

どこの店も北斗の拳は大量導入されたのではないでしょうか。

今日はツイッターでも稼働報告が大量につぶやかれていましたね。

今後リゼロに変わる人気台になってくれるよう

期待しています。


遊郭で楽しんだ前回稼働はこちら








北斗の拳 天昇初打ち稼働!!初打ち補正でよろしく

今日は定時に仕事が終わり、タイムカードを切って

ダッシュで駐車場まで行き

安全運転にてホールに向かいました。

なぜなら今日は新台の北斗の拳 天昇の導入日だったからです。

マイホはお休みなので以前、期待値稼働で使っていたけど

ほぼ全リセになってから行かなくなった

元マイホに向かいました。

大量導入されていたので確保できるかもという期待とともに

同じ考えの客がたくさん来て全台埋まっているかもという

期待と不安に押しつぶされそうでした。


6号機の時代になってから

新台入れ替えでこんなにワクワクしているのは初めてな気がします。

それだけ北斗の拳の新台というものが

すごいものなんだと思います。


元マイホについて

新台の札を探します。

するとまさかの・・・












5台くらい空いていました。


余裕で台が確保できました。

6号機はグラフで設定がわかりやすいからか

あからさまなマイナス収支の台は

如実に捨てられていました。

今回の北斗は設定示唆も出やすいらしいので

それも後押ししてですかね。


ミヤチェケは設定看破など、もちろんできないので

どんな台でもwelcomeです。









早速、稼働開始です。


北斗の拳 天昇 124G


天井は700Gですが

どのモードでも200G付近がチャンスなゾーン

なので、まずはそこを目指します。

打ち始めてすぐに






七星チャージです。


液晶右下に出ている世紀末ポイントの上乗せ特化ゾーンです。

小宇宙チャージ的なやつですね。

世紀末ポイントは1000ポイントでCZ世紀末ZONEに突入します。

この辺も少し聖闘士星矢チックですね。


そして200Gに到達して

夕方のステージに移行しました。

直前に弱チェを引いていたのでその影響かもしれませんが。

そこでふと思いました。

200Gまできたけど前兆ぽい感じがしない・・・。

これは一体・・・。


まさか演出も無しにスルーなのか?

すると突然








7を狙え!!



なんだろう・・・。

ひとまず7を狙ってみると






ズバババババーーーン!


7が揃いました。

よくわからないけど当たったみたいです。

投資は2K。

流石に最近の台はよく回りますね。

ひとまず低投資でボーナスに当選できたのはいいことだと思っていると





AT直撃でした。


これは設定差のあるところだったのでしょうか。

ともかくバトルせずにATにつながったのでラッキーです。

初打ち補正丸出しですね。



真・天昇RUSH突入!!修羅モードを嗜みます

よくわからないままATが確定してしまったので

どうすればいいのかわからずアワアワしていました。

遊戯カードを見ても意味がよく分からなかったので

とにかく打ってみようのコーナーとなります。


真・天昇RUSHでは

修羅モード、世紀末モードの2つが選べます。

ミヤチェケは修羅モードを選択しました。

修羅モードは完走型STタイプです。

まず前半のラウンドパートでは

液晶下の保留の昇格を抽選します。



7G消化してみると








こんな感じ。



緑とか赤とか全然ないけど大丈夫なんでしょうか。

本当に継続率85%なのかだけ今一度確認してしまいました。

そしてもう7Gで保留を昇格させていきました。

すると





結構カラフルになりました。


緑があるあらなんとかなりそうですね。

ここからは後半の転生ZONEになります。

保留の色により期待度は違いますが

毎ゲームガチ抽選です。

この7ゲームで1度でも勝利できれば継続確定。

それ以降は勝利するほど「ラウンド」をストックしていってくれます。

1ラウンドなら7ゲーム、2ラウンドなら14G使って

保留昇格の抽選を受けれるので継続の期待度が高まるのと同時に

次回継続の期待も上がるという

勝ちが勝ちを呼ぶシステムとなっています。

今回は






ラウンドを3個ストックできました。


初回のみストックを優遇してくれるんですかね。

そして3ラウンドもあったら







保留が赤まで昇格しちゃいます。


赤は勝利確定ではないのかもしれませんが









きっちり勝利できました。



やはり赤保留は熱いみたいですね。

ただ意外と緑保留では全然勝てませんでした。

引く小役の方が重要なのかもしれません。

なので






レア小役を引く事が大事です。



緑以上の保留の時は

レア小役で継続確定みたいですね。

黄色以下の場合でも期待度50%だとか。

割と簡単に勝てるので

こんなの完走なんてすぐじゃないか?

と思っていたのですが







5連で終了しちゃいました。


継続率85%なんてこんなもんですかね。

なかなかおもしろかったです。

AT終了後は100G間荒野ステージに移行します。

ここでは七星チャージと昇舞魂を高確率で抽選してくれるうえに

荒野ステージで激闘ボーナスに当選すると

強敵一人以上撃破の権利を得られるので

回した方がいいかもしれません。

しかしミヤチェケは淡白なので

1Gだけ回してやめました。


基本的に高確だとか天国だとかにあまり惹かれないからです。

解析次第では100G回すかもしれませんけどね。


ここで稼働終了となります。



まとめ

トータル収支+9K

初打ちなのに勝ち逃げです。他にも打ちたそうな人がたくさんいたので

なるべく多くの人に打ってもらおうと席を空けたわけですね。

次回は休日にでももっとちゃんと打ち込んでみたいですね。

それでは次の更新まで

アリーヴェデルチ!!




おかえりはこちら↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村