【新台】ガルパンG初打ちしてきました!!個人的評価と感想

お疲れさまです。ミヤチェケです。

ブログのデザインをちょっと変えてみました。

変えだすと楽しくなってきてキリがなくなってしまいますね。

といってもみなさんが気づかない程度の細部の変更なんですけど

ここはこの色にしようとか

見にくいからこの大きさを変えようとか

ついつい夢中になって気づいたら記事を書く前に

かなり遅い時間になってしまいました。

という訳で本日の記事はちょっと手抜き仕様になっています。

デザイン変更は週末にゆっくり楽しみます。


まどマギのゾーン狙いがうまかった前回稼働はこちら↓

いざガルパンG初打ち・・・!

いつも通りマイホに登場。

しかしこの日はマイホに打てる台が無かったので

一応2周徘徊してから店移動を決意。

今日はさすがにハイエナが多すぎて競争率が高いので

待っていても拾えない可能性が高いので早めに見切りをつけ

B店に移動しました。

B店につくと特に打てる台がなくパチンコでもやるかと

思っていた矢先、新台のガルパンGが空いていたので

今後の勉強という事で着席。

ガルパンG  101G

この台はCZスルー天井がある事を事前に見ていたので

それを考慮して台を選ぼうとしたのですが

どこを見ても周期スルーがわからなかったので

一番ハマっている台を選択。

ひとまず







稼働開始です。


打ち始めてすぐに



左下のあんこうカウンターが0に。



なるほど。

このカウンターが0になると周期抽選してくれるわけですね。

このカウンターは1ゲームで1Pt以上減算されるんですけど

リプレイで10Ptとか減算されるので

モリモリ減算していきます。

1周期平均が約48ゲームは伊達じゃない。

ここで



何やら連続演出に。


何が起きるのか見ていると






雪の進軍です。



化物語で見たことあるような演出から

ストーリーが選択されます。

今回は☆3.5なのでちょっと寒そうです。



ストーリーを経て。




普通に外れる。

まぁ☆3.5なんて仕方ないですね。

ストーリーが終わると





あんこうカウンター高確。


高確率中は毎ゲーム5Pt以上減算されるので

さらにモリモリ減算されます。

さらに100G周期で


レア小役高確抽選を行っています。


とにかく常に何かが起きている感じなので

退屈はしません。




何やらバーを狙え的なものが。


正直、これの意味がよくわからなかったのですが






あんこうカウンターがまた0になりました。





雪の進軍です。


また☆3.5のやつです。

これは多分アカンやつだと思っていると




ははは。


赤セリフがでました。

これはどれくらいのチャンスアップなのでしょうか。




ボタンPUSHが出て。







成功します。


ともかくこれで





CZ戦車道チャレンジ突入です。


成功期待度は40%という事なので

結構いけるのではないでしょうか。



みほ図柄を狙え。



CZ中はまずはみほ図柄を狙えやレア小役などで

対戦相手の昇格を目指します。

まぁ解呪の儀みたいな感じです。





前半で決定した対戦相手とバトル×3


今回は最高でも緑までしか昇格せずハズレ。

うーん、赤まで行かないとだめな感じ。

レア小役で勝利書き換え抽選とかしてるのかな。

ともかくなんとなく台の流れは把握しました。


戦車道までの道のりが・・・!

打ち方はなんとなくわかったので

あとはATを目指すだけです。

次のストーリーは

葛藤しています。



ふむ、今回は☆4なのでいけそうな気がします。










ボタンプッシュから











成功。


という事で




戦車道チャレンジです。


一発でCZに当選しました。

今回は


緑、黄、緑


なかなか赤まで昇格してくれません。

その分赤が熱いという事なのかもしれません。

そして今回も外れました。

うーむ、CZは軽いけどこれを繰り返されるときついですね。

そしてお次は


西住流の名にかけて


じっちゃんの名にかけて的な感じですかね。

これが


ボタンPUSHからの







成功です。


という事でまたすぐにCZへ入ります。




今回は赤があります。



赤ならいけるかと思っていたら





当たりました。


ともかくこれで





戦車道突入です。





戦車道中の演出は・・・!?

6号機でのガルパンも5号機のガルパンの戦車道と同じ

ベルで攻撃のチャンス、1枚役で被弾のピンチ

レア小役で作戦の抽選など

ほぼ一緒です。

前作が好きな人は楽しめる台ではないでしょうか。

最初の対戦校は




アンツィオ高校です。



継続確定ですかね。

BGMも流れて



勝利です。


ともかく単発だけは回避できました。






パンツァーランクはC



今作もパンツァーランクがありそのランクに応じて

恩恵がもらえるようです。



2戦目です。


扉絵の背景の色などで継続示唆などをしているのでしょうか。

次の対戦校は


聖グロリアーナ女学院。


☆4なんでまぁなんとかいけるでしょう。




撃破です。



割と簡単に勝てちゃってる気がするけど

こんなもんなんですかね



ランクはまたC。


なかなかこのランクが圧倒的に勝たないと上がらないので厳しい。




3戦目です。


今回の背景は青なので少しやばいか。





プラウダ高校です。


☆3なんでこれはちょっときついか。





やっぱりだめでした。


やめ時はよくわからないので

とりあえず即やめしました。


 

個人的評価とまとめ

トータル収支ー3k

6号機だけあってメダル持ちはすごく良いです。

周期がすぐ訪れるのでリゼロより退屈はしなそうな印象です。

期待度40%のCZにもポコポコ入るので初当たりは軽い感覚はあるんですけど

これにスルーし続けたら心が折れそう。

CZや周期での演出は化物語っぽい。

ボタンPUSHの信頼度はかなり高そう。

AT戦車道は前作とほぼ同じなので前作が好きな人は

間違いなく好きだと思います。

個人的には自力系は苦手なのですが・・・

完走できるビジョンは今のところないですが

また機会があれば打ちたいと思います。

それでは次の更新まで

アリーヴェデルチ!!!

おかえりはこちら↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村