【政宗3】初打ち実践稼働!期待獲得枚数1000枚の幸村決戦の威力が今ここに!!

稼働記事3

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お疲れ様です。ミヤチェケです!

北斗無双3を打った前回稼働はこちら↓

最近の新台は


最近は新台入れ替えがあると聞いてもあまり胸躍りません。

以前なら新台を朝一から打って一日ぶん回してやんぜ!

という意気込みがったのですが

最近では新台初日に新台を打つことはまずありません。

というのも今では新台初日は設定を入れるという習慣も無くなってきていますからね。

初日から全滅の天命が下っている時さえあります。

ちなみにちょっと前に新台として入った政宗3

新台初日は空き台が出ないくらいの大人気でしたが

二日目に行ったら一人しか打っていないという衝撃映像が待ち受けていました。

二日目にもう客がついていないという事はきっとダメな台なんでしょうね。

いや、それは自分で打って確認するべきだ。

情報社会においてネットの情報に踊らされてはいけませんね。

自分で打ってみて気づくこともあるはずです!

という事で稼働報告いってみましょう!










政宗3初打ち!打ち方は?


さて、この日はD店にやってきました。

導入当初は打ってみたくて仕方がなかった政宗3が

最早、誰も打っていない状況で打てずにいました。

そんな政宗3がちょっとだけ回っていたので台を確保。

初打ちを慣行します。

政宗3 213G





出陣ポイント9です!


この出陣ポイントがこの台の最重要ポイントです。

打っていくと時折



押し順ナビがでます。

この押し順ナビが出た時に出陣ポイントが1ポイントが貯まります。

この出陣ポイントが一定数貯まると




CZ出陣に突入します!

出陣はお馴染みの演出ですよね。

出陣までの天井は出陣ポイント15回なので

落ちている台の出陣ポイントのチェックは必須です。

モードによって1回で出陣に入ることもあれば15回まで出陣に入らない事もあります。

ちなみに出陣ポイントの累計が50回で真田丸攻城戦に入ります。


なんやかんや言うてますけども

簡単に言えば

番長3のベルカウンターと全く同じシステムですね。

まさか6号機でこのシステムを導入してくるとは。

ともかく打っていくと








なんか勾玉みたいのを獲得しました!

調べてみると

次回の出陣の時の勝率をアップしてくれるらしい。

そもそもの出陣の突破率が20%なので

この確率を上げてくれるのは非常にありがたいですね。

結局この勾玉が




対決を格上げしてくれました!

出陣の最後に対決する対戦相手で期待度が変わりますからね。

今回の対戦相手は








かわいい女の子です!


政宗2でいうところの直江ですかね。

という事はかなりチャンスなはず!

期待を込めてえいやー。








無事勝利!


577Gでなんとか当選しました。

番長3と同じで出陣で負け続けていくと嫌になる台ですね。

それでもなんとか天井まで連れてかれなかっただけでも良しとしますか。



真田丸攻城戦は2戦突破型!


さてやっと念願の




真田丸攻城戦に突入です!

真田丸攻城戦は突破率管理の2戦突破型!

6号機では3戦突破型が主流だったので2戦突破というのは非常にうれしいですね。

2戦突破なら突破率が低かったとしてもなんとかなっちゃいそうな気もします。

突破率は50%.60%.70%.80%.100%から選択されます。

今回は




 

60%が選択されました!

60%を二回突破できればATに突入できます!

なんとかなっちゃいそうな気がしますね!

初戦の相手は




マタベエです。

誰だよこいつ・・・。

戦国武将にこんなやついたっけ?

花の慶次で言うところの岩兵衛みたいなもんか。

しかし残念ながら一番期待度が低いキャラなのです。

これはいきなり初戦敗退の危機が・・・!

それでも勝つことを信じてえいやー。






オラーーー!!

政宗が覚醒しました。

なんて強そうなのでしょうか。

という事で無事に





1人目撃破です!


あと一人撃破でATだ。

緊張しちゃいますね。

そして2戦目の相手は






サスケです。

イケメンは強いというのが世の常ですが

ここばかりは譲れません。

気合を入れて消化すると






叩っ斬れ!

なんだか見た事あるような演出だなと思い

筐体の横を見てみると






筐体の横に牙狼剣付いとる!

こんなの丸っきり牙狼じゃないか!

6号機になってどんどんスロットの筐体もド派手になっていきますね。

そんな牙狼剣を押し込むと




完全撃破です!

なんとかATまでこぎつけました!

初打ち補正ですかね。




継続率88%の幸村決戦突入!


さてやっとの思いで





幸村決戦に突入しました!

幸村決戦は10GのSTになっていて

10G以内に7揃いすることが出来れば






最低50枚のボーナスが獲得できます!

これがどれだけループできるかというゲーム性ですね。

期待獲得枚数は1000枚という事なのでかなり期待が膨らみますね。

ちなみにこのSTとボーナスのループですが

全然スピード感がありません。

なんだかダラダラ消化していく感じなので結構苦痛だったりします。

ハズレが結構出るせいで全然出玉感がありません。


そしてSTが抜けてしまうと



押し順ベルの6択当てが発生します!

政宗ではお馴染みの演出です!

ここで正解できれば幸村決戦に復帰できます!

まあそんな簡単に正解できるはずもなく







326枚で終了です・・・。


期待獲得枚数1000枚とは一体・・・。

これが不人気の原因なのでしょうか。

まあ一回打ったくらいではまだわからないですからね!

という事で今回の稼働はこれにて終了です。



まとめ


トータル収支 ー5K

AT入ったのに普通に負けました。

残念ですがまた挑戦して次回は1000枚出そうと思います!

それでは次の更新まで

アリーヴェデルチ!!

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